« 新店「つけ麺道場 かさい」@高円寺 | トップページ | それでも多い「麺香房 暖々」 »

2006.08.03

なんでんかんでん@歌舞伎町

 久しぶりに歌舞伎町での呑み。また二郎にでも寄ってみるかと思ったのだけど、連れは仕上げに「博多豚骨系」が食べたいと言う。それではと、この5月末にオープンした「なんでんかんでん」である。場所は「どうとんぼり神座」の前、というか旧「王城」の斜め前ね。
 ラーメンよりも河原社長の方が有名なこの店は、新代田の環七沿いが本店。随分昔に行ったきりで、当時はなんというかあまりいい印象を持っていなかったので、久しぶりとなる。

060803n1

 「ラーメン 700円」
 博多豚骨系らしい白濁スープ。でも見るからにトロミがあるのが「博多天神」等とは違うところか。実際食べてみると、おやま、美味しいぢゃないの。もう記憶もいい加減だけど、その昔の新代田本店よりも、ずっといいのではないかと思ってしまった。「博多じゃんがらラーメン」の「ぼんしゃん」のスープにもちょっと似てるなぁという印象を持った。
 麺はカタメで頼んだのだけど、この程度が私にはちょうど良い。ついつい「替え玉 150円」してしまった。

 お値段は、ちょっとお高いかなぁ。歌舞伎町の酔客向け価格設定なのか、テナント料が高いのか。博多でラーメン一杯が 700円だと言ったら地元の人はビックリするかも知れない。

 ともあれ、「利しり」なき後、カブキチョーで呑んだ後には「二郎」かこの店か、はたまた「香名屋(KANAYA)」か、選択肢が増えたというものだろう。

 注:「利しり」は、リニューアルの為の一時休業だそうです。

◆なんでんかんでん 歌舞伎町店
 新宿区歌舞伎町1-15-8 最寄駅:西武新宿
 11:00-5:00 無休

|

« 新店「つけ麺道場 かさい」@高円寺 | トップページ | それでも多い「麺香房 暖々」 »

コメント

わたしの一番好きなのが、博多ラーメン(^^ゞ
といいつつ、「なんでんかんでん」は食したことがありません。歌舞伎町にできたのなら、味見にでかけたいと思っています。

投稿: Nylaicanai | 2006.08.03 23:35

 ども、Nylaicanai さん。

 じゃんがらの「ぼんしゃん」が嫌いでなければもいけると思います。一度どうぞ。

投稿: BUSH | 2006.08.05 04:33

BUSHさん、こんにちは
この記事を参考に行ってきました、なんでんかんでん。
TBさせていただきましたのでご報告いたします。

このお店、店主がやたらとあちこちに出てきて、名前先行かと思ってましたが、結構うまかったですね。

投稿: Bヲタ | 2006.08.11 14:04

 ヲタさん、こんにちは。

 この店、思ったよりというか、各所で書かれてるより悪くないと思いました。きっとまた「酔っぱらって」行くと思います。

 TB返しますね。
 

投稿: BUSH | 2006.08.11 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/11246132

この記事へのトラックバック一覧です: なんでんかんでん@歌舞伎町:

» なんでんかんでん@歌舞伎町 [あのときの思い&いまの思い]
都心に出ることが少なくなって、ラーメン屋さんの記事もやや少なめになってきましたが、先日、前の前の会社(生保)の時の先輩と久しぶりに再会するために新宿に行ったので、記事にできるようなラーメン屋さんに行こうと思って、事前リサーチをしました。見つけたのがこのお店です。ちなみに情報は左サイドバーにリンクを張っている「ぶぅログのーと」で仕入れさせてもらいました。環七の有名店「なんでんかんでん」の歌舞伎町店です。でも、お店のHPには歌舞伎町のお店のことが全然載ってないんですけどね…。 このお店の店主、... [続きを読む]

受信: 2006.08.11 14:01

« 新店「つけ麺道場 かさい」@高円寺 | トップページ | それでも多い「麺香房 暖々」 »