« 娘が作ったハンバーグ | トップページ | 真夏日につきものの »

2006.08.09

和鉄@四谷三丁目のつけ麺

 蒲田に本店がある「和鉄」である。数ヵ月に一度は必ず行くお店の一つでもある。新宿御苑と四谷三丁目の中間あたりにあって、ここもなかなか激戦区だ。今日も、鰹ダシの芳香につられてフラフラと入ってしまった。

060809wt 「つけ麺大盛 650円」
 蒲田本店の開店当初は「青葉インスパイヤー」という雰囲気が濃厚だったけど、今ではすっかり独自の味を出しているように思う。もちろんベースは豚骨鰹ダシなので、似ていないわけではないのだけどね。
 スープの出来も、麺の茹で加減・締め具合もいつもどおり。とってもブレの少ないお店なんですね。夏は、どうしてもつけ麺にしてしまうのだけど、ラーメンも美味しいお店です。

 ランチタイムは大盛りが無料で且つライスも付く。更に通しで営業してくれているのもいいところ。

 未食の方には是非どうぞとお薦めしておきます。

◆和風ラーメン和鉄 四谷店
 新宿区四谷4-2-16 最寄駅: 四谷三丁目
 11:30-23:30 土日祝22:00時終了 無休と思われる

|

« 娘が作ったハンバーグ | トップページ | 真夏日につきものの »

コメント

はじめまして~
このブログ参考にして行って来ました。
青葉好きなんですけど、ココはそれ以上に好きになれそうです。
ありがとうございました~

また遊び来ますね。
あ、あとTBさせてもらいます!!!!!!!!!!!

投稿: 遊16 | 2006.08.15 23:03

 遊16さん、コメントとTBをありがとうございます。

 気に入っていただけたようで何よりでした。青葉好きなかたなら行って損はないお店だと思います。今度はつけ麺もどうぞ。濃いめのつけ汁がグッドです。

 あと、すいません。せっかくTBいただいたのですが、一つ後の記事にTBされたみたいです。面倒でなければ、下記のURLで再度TBお願いします。現在のはキャンセルしておくようにしますので。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11352255

投稿: BUSH | 2006.08.16 00:17

大変失礼致しました。。。
やり直しておきましたので宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: 遊16 | 2006.08.16 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/11352255

この記事へのトラックバック一覧です: 和鉄@四谷三丁目のつけ麺:

« 娘が作ったハンバーグ | トップページ | 真夏日につきものの »