« さわやか信州より・序章 | トップページ | さわやか信州・サイト設営 »

2006.08.13

さわやか信州・キャンプの前に「支那そば太郎」

 こちら安曇野に来ると必ずといっていいほど立ち寄るお店「支那そば太郎」である。松本市の西方「倭」という場所にあって、いつも地元の人たちで混雑しているお店だ。今日は12時の開店時間5分前に到着、一等賞だった。
 これから2泊3日のキャンプになる。まぁ取り敢えずその前に、お気に入りのラーメンを食べておこうという寸法である。

060813t1

 「チャーシュー麺大盛り 1,000円」
 お昼時は座席数の10人分を一度に作るので、一等賞から10番目までは実は同じタイミングで出てくる。まあ、それでも一番目というのは気持ちがいいものだ(^^;
 さてラーメンの方は、昔ながらの豚骨醤油スープに中細縮れ麺。特別にどうということはないのだけど、これがなかなか旨いのですねぇ。麺はちょっと柔らかめに茹でられている。厚めにスライスされたバラ肉のチャーシューは相変わらず美味い。アッという間に完食してしまった。
 今年のラーメン納めも、またこの店になるのかもしれない。

 さぁて、これからキャンプ本番だ。先ほどチェックインだけすませてあるのだけど、P氏が既に到着しているかもしれない。キャンプ場に戻って、設営もすませてしまおう。

|

« さわやか信州より・序章 | トップページ | さわやか信州・サイト設営 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/11453723

この記事へのトラックバック一覧です: さわやか信州・キャンプの前に「支那そば太郎」:

« さわやか信州より・序章 | トップページ | さわやか信州・サイト設営 »