« 桃花@哲学堂 | トップページ | ようやく・・・咲いた »

2006.03.21

お彼岸の日に

060321_1 新井薬師に咲いたハクモクレンである。と言い切っていいものかどうか・・・ひょっとしたらコブシである(^^; だって私には見分けがつかないんだもの。ほんとはどっちなんだろう。

 靖国神社で桜が何輪か咲いたということで東京でも開花宣言が出されたこの日、ここ新井薬師では桜(ソメイヨシノ)はまだだったけど、代わってこのモクレンが咲き始めていた。なんとなく品のある花だと思いませんか?

 お彼岸のこの日。子供達を連れて半年ぶりのお墓参りもすませました。クルマで10分ほどのうちの菩提寺も桜はまだだったなぁ。

|

« 桃花@哲学堂 | トップページ | ようやく・・・咲いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/9231563

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸の日に:

« 桃花@哲学堂 | トップページ | ようやく・・・咲いた »