« なぜか「石松」 | トップページ | 中野にまた立ち呑み店開店 »

2006.03.15

そば清@四谷三丁目

 友人の日記で知った店である。何度も前を通っているのに、ここが隠れた名店であることは知らなかった。「打ちたて、ゆでたて、揚げたて」をうたい文句にしていて、カウンターがメインの狭い店なのだけど、お昼時は常連さん達でいっぱいのようだ。

06031502 06031501

 「春菊天そば 400円也」。うたい文句通り茹でたての自家製麺で、天ぷら類は揚げたてを出してくれる。400円という値段が信じられない。麺の食感はいいし、注文してから揚げる春菊天はサクッとしていて、もの凄く美味しい。もちろん、かき揚げなどの天ぷら類もあって、トッピングの選択肢は広い。他においなりさんやカレーライスとのセットメニューもあるようだ。立ち食い蕎麦なみに安くて、でも旨い。もの凄くお得なお店だと思う。
 そんじょそこらの「高級風蕎麦屋」さんは恐れ入ってほしいものだ。

 夜の部はアルコールもあるので、この天ぷらでイッパイというのも楽しそう。うん、一度は行ってみよう。
 そうそう、券売機が新千円札に対応していないので、できれば小銭を持って行った方が良さそうだ。

◆そば清 (そばせい)
 新宿区左門町21-103 最寄駅:四谷三丁目
 月-金 11:00-16:00 17:30-20:00
 土曜 11:00~15:00 日祝休(第一土曜休)

|

« なぜか「石松」 | トップページ | 中野にまた立ち呑み店開店 »

コメント

パチパチパ千。
今度お会いしたら、この店の話で盛り上がりましょ~

投稿: もこしい | 2006.03.16 06:21

 ども、もこしいさん。

 よいお店を教えてくれてありがとう。
 ご主人のボケと奥さん、従業員のツッコミが実におもしろい。常連さんは、それも含めてこの店を楽しんでいる様子でした。

投稿: BUSH | 2006.03.16 08:32

どーも。m(_ _)m

何回か行っただけなのにすぐに顔を覚えていただいて、
その後、行くたびに丁寧に挨拶をしてくれます。
昼の忙しい時ではなく、ゆっくりした時間に行きたい店です。(^^)

投稿: koon | 2006.04.11 23:25

 koonさん、コメントありがとうございます。

 この店の味はもとより、ご主人と奥さん、店員さんとの掛け合いもおもしろいですよね。お客さんもニコニコあるいは苦笑しながら、店の雰囲気の一部として楽しんでいるみたいな。

 また、近々いかなくちゃ。
 

投稿: BUSH | 2006.04.12 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/9109883

この記事へのトラックバック一覧です: そば清@四谷三丁目:

« なぜか「石松」 | トップページ | 中野にまた立ち呑み店開店 »