« 哲学堂の梅2 | トップページ | 黒潮@新宿で »

2006.02.20

ひさしぶりに「魚屋よ蔵」

 気がつくともう随分来ていない。最近は「よ蔵で石待つ」することもなく、直接「石松」で、もしダメだったら、その日は外飲みはしないパターンが出来てしまっている。今年になって初めてのような気もする。

060220_Y

 ここの肴には必ず何か「燻製」があって、これがどれも旨い。今日はスモークチキン。これがまた実にグッド。肉の柔らかさが絶妙で、この状態に温燻するのは難しかろうと思った。
 他に、目刺しとサワラの刺身。ここの魚もいつもどおり旨い。やっぱたまには来なくちゃね、と言いながら早めのお勘定。ホッピー+中3で早々に切り上げた。

◆立呑酒場魚屋よ蔵 (よぞう)
 中野区中野5-48-5 昭和新道商店街
 16:00-23:00 日祝休

|

« 哲学堂の梅2 | トップページ | 黒潮@新宿で »

コメント

この前、初石松!と思って出かけたのだが、
空いておらず、よ蔵さんで開店を待つべく、魚系の
ツマミ(おいしい)で飲むことに。

いっこうに石松開店せず。マスターいったい
どこに行ってしまったのか。

そんな日がありました。なので、まだ未訪
状態です。。。orz

投稿: こむこむ | 2006.02.21 07:45

チェッ、チェッ、チェッ!

投稿: xiao | 2006.02.21 10:10

★こむこむさん

 石松は木曜日か土日だったのかな? だとするとわりと開店時間は遅くなる傾向にあります。
 でも、「よ蔵」で一杯できたのだから、まぁよしと(^o^)v
 町機械を見つけて、行ってみて下さい。

★xiaoりん
 (^^ゞ

投稿: BUSH | 2006.02.21 19:58

石松は木曜が休みです。
最近は日曜も休んじゃうとか。

投稿: STING | 2006.02.22 22:13

おお、スモークチキン!
オイラもこないだ食べました。
美味いッスよね。
((^へ^)v

そろそろ石松に行く時期だな・・・
( ̄-  ̄ ) ンー

投稿: キャスバル坊や | 2006.02.23 10:24

☆STINGさん
 コメントどうもです。そうなんです、木曜は「春」の頃から本来お休み。でも石松として開店してしばらくの間は木曜日も営業してたんです。最近でも、夜遅い時間になると突然店を開けたりすることがあるみたい。もちろん仕入れには行っていないので、刺しはありませんし、マスターは既に酔っていたりします(^^;。
 今日22時の時点ではすんなり休業なのかな?状態でした。

☆キャスバル坊や さん
 あのスモークチキン。あれをちょっと炭火で炙ったら、とんでもなく旨いだろうなぁと思いました。
 また、ここか石松でお会いしましょう。

投稿: BUSH | 2006.02.24 00:28

初コメント失礼いたします。
「春」の頃からBUSHさんの記事で気になってまして、
ようやく金曜に念願の初石松をすることができました。
途中「よ蔵」も通りましたが、今回はスルー。
「よ蔵」が課題店上位に上がってきました。(^^;

投稿: uchidaholic | 2006.02.26 12:31

 uchidaholic さん、コメントありがとうございます。

 「石松」は無理してでも行った甲斐があったみたいで良かった。今度は是非「魚屋よ蔵」もどうぞ。

 私もまた「宇ち多゛」に行きたいものだと思っています。

投稿: BUSH | 2006.02.27 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/8760553

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりに「魚屋よ蔵」:

« 哲学堂の梅2 | トップページ | 黒潮@新宿で »