« 長浜食堂@中野 | トップページ | 小金井公園で「うどん」? »

2006.02.11

小金井公園の梅

 穏やかに晴れた日だったので家内と出かけてみることにした。子供達が小さかった頃は、この公園までよくBBQをしに来たものだけど、随分久しぶりになる。
 このポカポカ陽気につられたのか、13時過ぎの駐車場はほぼ満車状態だった。

060211U1 060211_U2

 2/1から2/26まで「梅まつり」を開催中だそうだけど、期待していた梅はやはりまだ早かった。梅が咲いている木はわずか2本ほどだし、咲いている枝も南向きのほんの一部だけ。見頃はきっと来週末以降、ひょとしたら月末近くになるかもしれない。
 そんな梅のいくつかをパチリ。

 春は、もうすぐそこまで来ている。そんな気にさせる花の力を感じたのでした。

◆都立 小金井公園
 小金井市関野町1-13-1

|

« 長浜食堂@中野 | トップページ | 小金井公園で「うどん」? »

コメント

梅は咲いたか、櫻はまだかいな♪

投稿: もこしい | 2006.02.12 06:53

 ども、もこしいさん。

 そう、梅が咲くと次は桜って心待ちにしますよね。見事に日本人の心をとらえた文句だと思います。

投稿: BUSH | 2006.02.12 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/8616999

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井公園の梅:

« 長浜食堂@中野 | トップページ | 小金井公園で「うどん」? »