« こうかいぼう@門前中町 | トップページ | 中間テストのお付き合い »

2005.11.21

東北食べ歩き2@新宿黒潮

 「東北食べ歩き」と言っても、私が行ってきたわけではない。いつもの「黒潮」のキャンペーンメニューだ。で、今回の「チェーン店系居酒屋なのに肴が旨いシリーズ」はこの「東北食べ歩きPart2」である。

051121_K この絵は「身欠きにしんの山椒焼き 380円」。山椒だけでなく胡椒もかなりふられているようで、結構カライ。でも、旨い。
 他にこの「東北」関連メニューは「じゅん菜の陶板焼き」「ハタハタ焼き」「いぶりがっこ」「ほたて刺身」に「もってのほか」。最後の「もってのほか」は何物だかわからないのだけれど、どれも350円から480円程度で食べられる。ほたてだけが 680円。

 今日はこれらの他、例によって「風邪退治鍋」とホッピーで逝った。

 今月いっぱいのメニューだそうだから「いぶりがっこ」や「じゅん菜」に会いたい人はお早めに。
 「浦霞」も飲みたかったなぁ。

◆味市場 黒潮 新宿西口1号店
 新宿区西新宿1-16-12 清新ビル B1
 03-3346-9640

|

« こうかいぼう@門前中町 | トップページ | 中間テストのお付き合い »

コメント

BUSHさん、こんにちは。
昨日はお会いできなくて残念、レバ刺し堪能しました。v(^・^)
「もってのほか」は山形名産菊の花のことです。
薄紫色の菊の花を茹でて、おひたしにして食べるの。
時々八百屋さんでも見かけるよ。

投稿: とぱーずFukako | 2005.11.23 12:12

 ども、トパーズ先輩。

 そうでしたか、どうもありがとう。メニューの写真が良くないこともあって頼まずじまいでした。でも、どうして「もってのほか」なんでしょうねぇ。

投稿: BUSH | 2005.11.24 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/7263087

この記事へのトラックバック一覧です: 東北食べ歩き2@新宿黒潮:

« こうかいぼう@門前中町 | トップページ | 中間テストのお付き合い »