« 新店・ひるがお@新宿御苑 | トップページ | ひるがお@新宿御苑の塩つけ麺 »

2005.11.28

ラスト「もつやき・春」

 ラストなどと書いたけど、前回記事にしたとおり、この店は近所に移転することになっている。そして今夜が現店舗での事実上のラストデイだ。それでは行かねばならないということで、20時半過ぎに現着。幸いすぐに座ることができた。

051128_H この絵は幻の「つくね」。何が「幻」かというと、とっても旨いのと、なかなかマスターが作ってくれる機会がないということ(^^; でも、実際旨かった。目の前で必要な分だけを作っていくやりかたは焼き物と同じ。そしてまた焼き加減がすばらしい。ホクホクの肉汁ジュワーで、これほどのつくねは確かにココ以外では食べられないかもしれない。

 新しい店舗での営業開始は、12月上旬という以外まだ決まっていないらしい。ファンとしては一日も早いオープンを願わずにはいられない。

|

« 新店・ひるがお@新宿御苑 | トップページ | ひるがお@新宿御苑の塩つけ麺 »

コメント

昨日はお疲れ様でした~
!(^^)!
大してご挨拶も出来ませんでしたが、ようやっとすれ違いの人生にもピリオドを打つ事が出来・・・
↑って、大げさっ(笑)
また今度、どこぞかでご一緒させて頂ければ幸いです。
(^_^)v
その時はC様にもご挨拶させて頂きたいものです!

投稿: キャスバル坊や | 2005.11.29 16:24

うっ!
最後の「春@旧店舗」行きたかったじょ^^;

仕事の方もなんとなくヘビーでなくなりつつある
今日この頃・・・
ご連絡お待ちしておりますぅ^^;;;

投稿: いわどん | 2005.11.29 16:39

キャスバルさん。
 コメントどうもです。まさにやっとでしたね。でもろくにお話しも出来なかった。次回は移転してからでしょうが、C氏とも連絡をとって、ご一緒しましょう。

丼さん。
 それでは、お誘いいたしますね。

投稿: BUSH | 2005.11.29 16:49

行きたかったな〜、最後の春ちゃん
再開したら、ブログに書く前に内緒でメール
してください、なんちゃって・・・フフ

投稿: とぱーずFukako | 2005.11.29 23:29

その節はありがとうございました。
私なんかが最後の春で、しかも幻のつくねを食すことができるなんて…(涙

本当に美味しかったです。つくね。

また、ご一緒させてくださいませ。。

投稿: 青龍 | 2005.11.30 16:11

とぱーず先輩
 オープン日は、「真ラスト・・・」の方に書いたとおり、まだ未定状態のようです。店の前を毎日のように通るので、開店してたらまたお知らせしますね。
 早ければ5日だそうです。

青龍さん
 うまくタイミングが合いましたね。つくねを食べられたのは私にもラッキーでした。

投稿: BUSH | 2005.12.01 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/7376125

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト「もつやき・春」:

« 新店・ひるがお@新宿御苑 | トップページ | ひるがお@新宿御苑の塩つけ麺 »