万豚記@ヨドバシ秋葉
ヨドバシ秋葉の8Fはレストラン街。「ちゃぶ屋」を筆頭にラーメン関係だけでも 4軒もの店がある。今日はその中の1店、「万豚記(ワンツーチー)」に行ってみることにした。もう午後3時だというのに、どの店も結構お客さんが入っている。でも何故かこの店はすいていて入りやすかったのだ(^^;
さて「万豚記」と言えば「担々麺」なのだそうだけど、私はカライのが苦手。それでも「黒胡麻担々麺」とか「牛筋担々麺」なんてメニュー名を見ると迷ってしまうなぁ、と思いつつも、やっぱり店頭のショーケースでちょっと惹かれたラーメンをチョイス。
「包心菜麺(豚キャベツ塩ラーメン) 880円」。旨いです。麺はツルツルのシコシコだし、塩のトンコツスープもいい。キャベツのシャキシャキ感ともよく合ってます。結構気に入りました。
この店は点心類やチャーハン、焼きそばなどのメニューも充実しているので、しばらくは飽きそうにない。また来てみるだけの価値ありと思ったので、機会があったらまた他のメニューを試してみます。
でも秋葉に来ると、どうしても「がんこ八代目」に行ってしまうのですよねぇ。
◆万豚記(ワンツーチー) ヨドバシ秋葉店
http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/index.html
| 固定リンク | 0
コメント
あー、これはまだ食べたことがないですわ。
いつも坦々麺に一途になっちゃうの。
私って、浮気できない性分だから。。。。
投稿: xiao | 2005.10.19 23:14
万豚記(ワンツーチー)って、東大和とかの東京西部地区にしかないと思ってたんだけど、実はあっちこっちにたくさんあったのね。
もう少し寒くなったら、担々麺も逝ってみようと思います。
投稿: BUSH | 2005.10.19 23:51