« あづみ堂の「おやき」(さわやか信州12) | トップページ | 四文屋@中野で初オフ »

2005.08.16

キャンプ de 海鮮丼(さわやか信州13)

 海鮮丼である。シェラカップに盛りつけてあるところがキャンプっぽいでしょ(^^ゞ

050814kisn

 これほどあれこれ載っていると焦点がボケてしまうが、メインの具は金沢の近江町市場から直送の子持ち甘エビである。金沢へ帰省した友人が現地から昨日送ってくれたもので、この日の朝届いたばかりという鮮度だ。他にイクラ、ヅケにしたマグロ、イカ、サーモン、まぐろのスキ身、玉子焼き、カニもどきになぜか味付け煮玉子。よくもまぁ、これだけ盛ったものだ。
 ヨダレものの絵でしょ(^o^)v

 一緒に送ってもらったバイ貝もいい塩梅で煮付けて貰うと酒の肴にピッタシ。今宵もアルコールがよく進むのであった。

|

« あづみ堂の「おやき」(さわやか信州12) | トップページ | 四文屋@中野で初オフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/5536019

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ de 海鮮丼(さわやか信州13):

« あづみ堂の「おやき」(さわやか信州12) | トップページ | 四文屋@中野で初オフ »