« 六厘舎@大崎 | トップページ | スゴい名前の焼酎 »

2005.07.12

本日の海鞘(ホヤ)

050713_1 再び大好物の海鞘(ほや)@新宿黒潮である。前日に電話をしておいたら、わざわざ仕入れてくれたそうだ。この店のいいところは、チェーン店系なのに店独自の仕入れができる点だ。そういえば、この日食べた「本日のお薦め」の一品サンマの刺身も旨かったし、毎回楽しみにしているつき出しもグッドだった。
 ところで、今日の海鞘。岩手産だということだったが前回のよりは少し大ぶり。独特のエグみもなく、実に旨かった。これはきっと鮮度の差なんだろうと思う。一緒に食べた友人とともに3つも頼んでしまった。うまい海鞘が食べられて幸せである。

|

« 六厘舎@大崎 | トップページ | スゴい名前の焼酎 »

コメント

先日はコメントありがとうございました。
実は私も昨日ホヤを札幌で食べました。
昔は苦手だったホヤですが、採れたてのものを食べてから大好物に変わりました。
うーん!写真を拡大して拝見しましたが、また食べたくなってきました。
ホントに美味しそうですね(^^)

投稿: マンボウ | 2005.07.14 16:07

 マンボウさん、どうもです。

 いいなぁ、札幌。それだけでヨダレが出て来そうなくらい。ホヤは鮮度が何よりのようです。札幌なら良いモノが食べられそうです。
 もう、出張に行く機会もなくなってしまったからなぁ。

投稿: BUSH | 2005.07.15 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/4954690

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の海鞘(ホヤ):

« 六厘舎@大崎 | トップページ | スゴい名前の焼酎 »