« オムライスなのだ4「幸華」 | トップページ | 立呑酒場 魚屋よ蔵@中野 »

2005.07.21

海キャンプへ5「道の駅のラーメン」

 取り敢えず「海キャンプへ」シリーズの締めはやっぱりラーメンだ。スタートが「梅乃家」からなんだから、「道の駅」と似てていいではないか(^^ゞ

050721tmur

 「とみうら磯ラーメン 800円也」
 正直「道の駅のラーメンなんて」とSAやPAのラーメンと同じくらいに思って、鷹を括っていたのだが、食べてみてびっくり。慌てて鷹を放して「それ、捕まえて来い」状態(^^;
 麺には海草(わかめ?)が練り込んであるらしく薄緑色。茹で加減もよくて私好みだ。具には、ホタテやアワビ、エビ、わかめなどが載っていて、塩のスープに実に良く合っている。そのスープだってかなり旨かった。いやぁ驚いた。実は、ここの海鮮丼も同時に食べたのだが、これがまた旨くてビックリ。1000円という値段の割には、載っている具の種類・量・鮮度ともに秀でていて言うことなし。

 この「道の駅 とみうら」タダモノではない。おみやげなどの物産も充実しているし、子供達は名物の「びわソフトクリーム」が大のお気に入りだ。なんでも「道の駅グランプリ」というのを受賞したこともあるんだそうだ。

 さて、というわけで今年の海キャンプはこれでおしまい。来年はまた竹岡の「梅乃家」から始まるのか、それともこの「道の駅 とみうら」のラーメンから始まるのか、どっちだろう。

◆道の駅 とみうら (ラーメンは「とみうらマート」2F)
 299-2416 千葉県安房郡富浦町青木123-1
 営業時間 10:00~18:00
 駐車台数 大型車10台・普通車80台
 トイレ数 男10・女8・障害者1

|

« オムライスなのだ4「幸華」 | トップページ | 立呑酒場 魚屋よ蔵@中野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/5076788

この記事へのトラックバック一覧です: 海キャンプへ5「道の駅のラーメン」:

« オムライスなのだ4「幸華」 | トップページ | 立呑酒場 魚屋よ蔵@中野 »