« 上川ラーメン「ピヤシリ」@四谷2 | トップページ | 新宿黒潮の海鞘(ホヤ) »

2005.07.07

ラーメン(元)二郎@神田

「どうしても二郎」とか「二郎できゃダメ」というわけではなかったんだけど、二郎(系)である(^^ゞ。神田店は未食だったので興味があったのだ。
 午後2時頃の店内は7割の入り。いかにも二郎という、あまり清潔感を感じない(^^;店内だ。

050707mjk1

 券売機で「小ブタ 800円」を買って着席。周りを見渡すと、どうやら野菜の盛りは多い方ではないらしい。麺の茹で上り近くになって「トッピングどうしますか?」と聞いてきたので「ヤサイマシマシニンニクカラメ」コール。で、出てきたのが左の絵。実際野菜の量は多いほうではなく、モヤシ9割というところ。ブタも小さめだったし。あと、麺が二郎にしては細いの。スープは確かに二郎(系)味だけど、いまいちパワーを感じなかったなぁ。カラメにしといて正解だった。

 とはいえ、神田近辺で「二郎でなきゃダメ」状態になって、神保町の行列がツライ時には、重宝しそうなお店であった。

◆ラーメン(元二郎) 神田店
 中央区日本橋本石町4-4-17
 最寄駅: 新日本橋・三越前・神田
 11:00-14:30 17:00-20:30 土曜昼のみ 日祝休

|

« 上川ラーメン「ピヤシリ」@四谷2 | トップページ | 新宿黒潮の海鞘(ホヤ) »

コメント

ここんちは、「元」になってから野菜の量が減ったような気がします。
だから、ほとんどの人は「野菜ダブル」「ましまし」コール。
豚もちっちゃくなったなぁ。
でもやっぱり昼にジロリたくなると行っちゃいますね。

投稿: TOBY | 2005.07.09 01:14

 コメントどうもです。

 このお店、お昼時はやっぱり行列してるんだろうか。なければ、巡回コース(^^;にいれてもいいなと。 

投稿: BUSH | 2005.07.09 05:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/4877308

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン(元)二郎@神田:

« 上川ラーメン「ピヤシリ」@四谷2 | トップページ | 新宿黒潮の海鞘(ホヤ) »