« チキンライスなのだ@幸華 | トップページ | まぐろ祭り2 »

2005.07.26

まぐろ祭り

 台風第7号「バンヤン(Banyan)」の接近で、あちこちの職場では早帰り指令が出たようだ。さっさと自宅に帰ってTVでも見ているべきなのだが、今日から、よく行く新宿の居酒屋「黒潮」の年に一度の「まぐろ祭り」なのだ。となれば、このチャンスに行かない手はない。友人夫妻と誘い合わせての出撃となった。

050726magr

 「中トロのニギリ(1カン 120円)」である。中トロといいながら、運がいいとこのように大トロに近いのが出てくる。で、実際トロけるように旨い。他にも刺身盛り合わせ(750円)とか、中落ちやテールステーキにカマの塩焼き(各380円)と鮪づくしで、どれもこれも旨くて量があって安い。このニオイをどう嗅ぎつけたのか、信州在住の FCMPer氏も乱入してきて、楽しいひとときとなった。
 この「まぐろ祭り」は金曜日まで。また今日もイッてしまいそうな勢いである(^^;

 ところで、台風はどうした?(^^;

◆味市場 黒潮 新宿西口1号店
 新宿区西新宿1-16-12 清新ビルB1
 03-3346-9640

|

« チキンライスなのだ@幸華 | トップページ | まぐろ祭り2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/5170573

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろ祭り:

» さ~てと [梅の雑記帳]
8月に出版予定のビジネス書の最終原稿が、印刷会社から届いた。「原価のしくみ」の解 [続きを読む]

受信: 2005.07.27 09:43

« チキンライスなのだ@幸華 | トップページ | まぐろ祭り2 »