« 海キャンプへ1「行きがけに梅乃家@竹岡」 | トップページ | 海キャンプへ3「夏の日・海」 »

2005.07.18

海キャンプへ2「飽食の一部」

 キャンプ初日の夜である。17時過ぎ頃に現地入りして大汗をかきながらテントやタープの設営。これが終わったところで飲るビールがまた実にウマいんだなぁ。プシッ!(^o^)v そして更に旨いツマミがあれば言うこと無し。

050718hosk

 左の絵は、地元の小さな市場で買った「かつお」である。館山か那古船方に上がった地物だ。これを市場で捌いて貰って、タマネギなどと共にのっけ盛りにした。また、別の一尾は炭火で軽く炙り「たたき」にもしてみた。当然、これらがまた絶品。ビールにも焼酎にも合うんだなぁ。・・・浜辺で夜風に吹かれながらの至福の時。もう何ものにも代えられません。
 他にもダッジオーブンで作ったシチューや好物「チキンライス」、炭火での焼き物の数々と、飽食キャンプの夜はふけていくのであった。

|

« 海キャンプへ1「行きがけに梅乃家@竹岡」 | トップページ | 海キャンプへ3「夏の日・海」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/5057440

この記事へのトラックバック一覧です: 海キャンプへ2「飽食の一部」:

« 海キャンプへ1「行きがけに梅乃家@竹岡」 | トップページ | 海キャンプへ3「夏の日・海」 »