« 和風ラーメン 和鉄@四谷三丁目 | トップページ | 宇ち多゛(うちだ)@立石 »

2005.06.07

ラーメン大@堀切

 初めての「ラーメン大@堀切」である。つまり名にし負う「元ラーメン二郎堀切店」にようやく行くことが出来たわけだ。
 13:30頃に店に着くと、恐れていた行列はなく、すんなり入れた。と書きたいところだが、そうは簡単にいかなかった。自動券売機が旧千円札しか使えないタイプのもので、私には5千円札の手持ちしかなかった。しかたなくお店に両替を頼んだところ「大きいの(五千札円や一万円札)の両替はやっていません」ですと。「おいおい、客商売なのにそれはないだろう」と、思わず帰ったろうかと思ったけど、せっかく堀切菖蒲園まで来たんだ、ここはグッと我慢の子。でも近所の本屋さんで雑誌を買うハメになってしまった。
050607_1 ラーメン+ブタ 670円也に「全増し」コール。ここも他の堀切系同様、野菜が少ないわぁ。まぁ、まさに堀切系の総本山なんだから仕方ないか。私の知ってる限りでは「大蒲田」だけが例外で、ここのヤサイマシは気合いが入ってる。
 てなことはおいといて肝心の大堀切のラーメンはというと、スープも麺も豚もまさに堀切系でした。当たり前か(^^; 強いて言うとスープが思ったよりアッサリというか醤油スープしていて意外だった。あとブタが他の堀切系に比べると薄いかも(^^;
 というわけで、念願の大堀切することができたのでまずは良かった良かった。

|

« 和風ラーメン 和鉄@四谷三丁目 | トップページ | 宇ち多゛(うちだ)@立石 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/4461299

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン大@堀切:

« 和風ラーメン 和鉄@四谷三丁目 | トップページ | 宇ち多゛(うちだ)@立石 »