« モツ焼き初め「秋元屋」 | トップページ | 「初春」もつ焼き春@中野 »

2005.01.06

かっぱちゃん@中野

 a氏とブツの受け渡しがあったので、中野で待ち合わせをした。
050106_2 当然ついでに一杯やっていこうと言うことになったが、今日は木曜日、「春」はやっていない。そこで何の気なしに「春」のとなりの「かっぱちゃん」に入ってみた。ここは以前ラーメン屋さんだったところで、「モツ焼き」を売り物にする現在の店に変わって、もう半年以上は経つだろうか。
 まずはホッピー。ついで、モツ焼きを何本か頼みつつ、レバニラ炒めを頼んでみた。灯台もと暗し。モツ焼きもそれなりに旨かったが、このレバニラ炒めが絶品である。野菜のシャキシャキ感とレバーの火の通り具合がいい。30代半ばくらいに見えるご主人は、なんでも中華の出身だそう。なるほどである。レバニラ炒めを二人でお代わりりしてしまった他、キムチ炒飯なんかの炒め物も全部グッドであった。
 安くて良い店をまた地元で見つけてしまった。なんだか正月早々得した気分だ。

 このあと、また「バクエン」してしまった。二日連チャンね。食べたのは塩つけ麺。パスタみたいにきれいな盛付けが魅せてくれます。

|

« モツ焼き初め「秋元屋」 | トップページ | 「初春」もつ焼き春@中野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/2514795

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱちゃん@中野:

« モツ焼き初め「秋元屋」 | トップページ | 「初春」もつ焼き春@中野 »