« 品達5・なんつって~ | トップページ | 沼袋アンブレラハウス »

2005.01.26

沼袋でもつラ~

 C氏と沼袋で待ち合わせて久しぶりの「ホルモン」
 カウンター10席、テーブル6席ほどの小さな店で、もう完全にオヤヂ御用達。20時頃の着だったが、さいわいさほど混んではいなかった。寒かったのでとてもビールなんぞを飲む気にもならず、いきなり熱燗で口開け。ツマミもモツ煮から、アブラ、レバ、テッポウなどを焼いて貰って、焼酎を三杯ほど。二人で 3,000円程度だっと思う。いつもどおり、美味しく頂いた。この店が中野や新井薬師になくて良かった。ヘタすると「春」と交互に寄ってしまうかもしれない。

 いつもだと「ホルモン」の後は決まって「GOMA」なのだが、今日はC氏にとってお初となる「出崎商店・麺の蔵」へ。熱海でずっと営業していたお店が、昨年12月に沼袋へ移転してオープンしたものだ。
050126_1 今回頼んだのは「塩」の「こってり」。酔っぱらっているから正確な評価は出来ないが、これは旨かった。私的にはかなり好きな部類に入る。バターを使っているとは思えないが、ちょっとそれっぽい風味もある。不思議。
 C氏は「醤油」の「こってり」を食したのだが、どうやら「もう今ひとつ」の評価だったようだ。開店間もなく私が食べた時はなかなか美味しかったので、好みの差かな。(ちなみにC氏の評価水準はかなり高い)
 そうそう、前回「この麺でつけ麺にしたら、さぞや美味かろう」と思っていた「つけ麺」がメニューに加わっていた。また近々行ってみなくてはなるまい。

|

« 品達5・なんつって~ | トップページ | 沼袋アンブレラハウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/2734859

この記事へのトラックバック一覧です: 沼袋でもつラ~:

» モツラー@沼袋 [レバサシ日誌]
 B氏と共に、沼袋へ。 目指すはやっぱり「ホルモン」。 20時過ぎの到着だったが [続きを読む]

受信: 2005.01.30 23:04

« 品達5・なんつって~ | トップページ | 沼袋アンブレラハウス »