« がんこ七代目@高円寺 | トップページ | 紅殻家@江古田 »

2004.12.21

たん焼「忍」

 めずらしく会社の親しい人間達と(全員先輩だが)忘年会にかこつけて飲みに行った。場所は四谷三丁目と四谷の中間あたりにある「たん焼・忍」である。
 http://www.yotsuya2.com/sinobu/

 かねてから、ここのタンはうまいと聞いてはいたが、実際に行くのは初めてだった。予約が入っていたからいいようなものの、6時にはもう満席で、外には行列までできている。混む時期とはいえこれは凄い。それほど評判の店ということなのだろう。

041221t1 基本的に肉系はタンのみらしく、これを焼きや煮込み、それぞれ違った味付けで出してくれるのだが、どれもこれも本当に美味い! とりわけ「茹でたん」をサビでいただくのがとてつもなく美味かった。
 今回は画像がないのが実に残念なのだが、また機会があったらメニューなどとともに再度書いてみたいと思う。ある程度呑んで食べて5k程度。ちとお高いと感じるかどうかは、まずはお試しの後にご判断あれ。スーパーお薦めのお店ではある。

 ところで、なんと!今日は〆のラ~をせずに帰ることができた。こんな日もあっていいのだ。

|

« がんこ七代目@高円寺 | トップページ | 紅殻家@江古田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/2336634

この記事へのトラックバック一覧です: たん焼「忍」:

» たん焼 忍 / 四谷 三栄町 [blog de rebrain***]
恵比寿のちょっと洒落た店に行こうと思っていたけど、 予定を変更して四谷界隈に。 気になる店が何軒かあったので、どれかに行... [続きを読む]

受信: 2007.12.16 02:53

« がんこ七代目@高円寺 | トップページ | 紅殻家@江古田 »